上天草市での農業主体の地域おこし活動

上天草市松島町教良木地区での地域おこし協力隊活動

前報の「天草地域限定 ”起業創業セミナー(Ama-biz(アマビズ)主催)” での勉強」の続き(第2報)

 前報の続きが有ります。

 天草地域のケーブルテレビ(天草ケーブルネットワークス(株) 略称:ACN)の番組で、昨日の”あ〜ぶるチャンネル”にて なんと私がインタービューされている場面が放映されました。

 閉演後、会場を出たロビーで、同社カメラマンに思わず呼び止められて、質問された場面です。突然だったので言葉が出ず、浮ついた返答になってしまいました。

 2分23秒の放映時間中、1分16秒からフォーカスされ始め、1分37秒からインタビュー場面でした。終盤 2分12秒にも再度フォーカスされ、終了というものでした。当日 会場には、参加者約30人もいて、参加者主体のワークショップ(約1時間)は、かなりうるさかったです。にも関わらず、なんで自分がほぼ主役になったかのような構成なったか分かりません。普通にしていたのに。確かに、小野 前熊本県副知事も同じグループに加わり討議はしましたが。

 

youtu.be

 

 

上天草市松島町教良木 集落営農法人 エコロジックファーマー 生成23年設立